学生のPC Blog

PCや日常のことを書きます。

【対処法】メルカリに登録しようとしたら、なぜか登録できなかった話

 

 

どうも始めまして、魚です。
今回は自分が、メルカリに登録しようとしたら、「会員登録できません」と出てきてしまい、登録できなかった話をお話しさせていただきます。
自分みたいなパターンで登録できなかった人は参考にしていただけると嬉しいです。

 



登録しようとした経緯

 



自分が、登録しようとしたのは、売るためとかではなくて単純に友達に招待コードの入力を迫られたことでした(((
まあこの機会になんかいらないものでも売ってみようと、色々自分の情報を書いて、登録してみようとしたところ、、
画像
登録できないやんけ!!

という感じで、電話番号を入力して、SMSを送信するところでなぜか進めなくなってしまいました

でさすがに納得行くわけにもいかなくて少し調べてみたところ、、、
画像

何故か規約違反



そもそも登録したことない人が、なんで規約違反なんだよ!!
恐らくですが、どっかの誰かさんがたまたまその電話番号を持ってて、たまたまメルカリに登録してしまったのでしょう(適当

で、この時の自分は、時間が経てばできるだろと思い

10日ほど経過....

画像

mttag.com


だ め で し た

 

誰でしょうか、僕の電話番号使ったの、、、、
まあそれはそれとして、どうしようもなかったので、お問合わせをする
ことにしました。


メルカリ運営に問い合わせ

ということで問い合わせて、数日経過、、、
するとこんなメールが送られてきました

問い合わせが完了したようです。
その後、色々あり身分証を提出し、身分証を提出したら登録できるようにするという、メールが送られてきました。

そして身分証(健康ところ保険証)を送った



な ぜ だ!!
裏に住所書いてないためダメと言われました
その後書いてまた送ったところ

いや、直接書きましたけど、、、
そしてまた書いて送信、、、

ま た か よ
ということでまたダメと言われました
住所書いてるんですけどねえ、、、

そしてついに諦め、アメリカ版メルカリに登録しようとする始末、、

ただまあ日本版より色々あって高めでしたね(汗
そのあとはfacebookで登録しようとするも、撃沈()
最後に、また身分証を送ったところ、

な ん で こ ん ど は い け る ん だ よ
と、なぜか行けてしまいました、、、、
そのあとメアド打って電話番号認証をしようとしたところ...画像

 

今度は行けました!!
ここに来るまでに約2週間近くかかってますww
誰ですかね、自分の電話番号勝手に使ったの

とりあえず長かったですが、なんとかなりました

最後に




自分みたいに、勝手に電話番号使われたりして、登録できないような人もいるかもしれません、そういう場合、メルカリ運営に問い合わせてみましょう。返信が遅くてめっちゃストレスが溜まるかもしれませんが耐えましょう。ちなみにこれは友達の招待コード打つためだけにやったようなもんなので、この後はあまり使っておりません()
ただもしかしたら使うこともあるかもしれないので登録出来てよかったなと思います。

mttag.com